スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙い目のジャンル

次に狙い目ジャンルは 音楽関係の本 です。


この中でもぴーすけがよく見るのはバンドスコアとか楽譜関係ですかね。後、教則本なんかですね。
例を上げるとすると、ピアノなんかの本は結構多く出回ったりするけれどトランペットとかトロンボーンの本とかはあんまり出版もされてないだろうから一応サーチしてみます。


楽譜関係では付属CDが付いてたりするものがあったりしますがそういうのは結構高く売れたりします。
逆に言うとCDがちゃんとあるか調べないと損をしたりするのでご注意を!


昔のアニメとかゲームとかの楽譜なんかも結構狙い目だと僕は思ってます。

ゲームせどりをやっていると結構ゲームの知識とか付いたりするので、それを応用して高値のゲーム関連の楽譜を見つけられたりすることもありますよ^^。


次に話すのは アニメ・ゲーム関連の本 です。
上でゲーム関連の話をちょろっとしたのでここで書こうと思いました(笑)。


ゲーム関連の本には結構ゲームせどりと共通する部分もあって、ゲームせどりをするにあたってリサーチをすることが大事だと言ったのですが、そのリサーチ結果がここで発揮出来ることもあります。

皆さんリサーチによってレアなゲームや比較的高値のゲームを知っていったと思います。
そしてそういう高値のゲームを題材にしているゲーム関連の本は比較的高く売れる傾向があります。

つまりはゲームせどりをする(リサーチ)をしたことにより、本の方でも儲けられるようになるということです!
ぜひ皆さんゲームせどりをやってみましょう!笑


話がそれてしまったので続きいきます・・・(笑)

アニメ関係の本も結構古いのとかが結構狙い目かなーなんて思います。

後、自分がよく稼がせてもらったのが画集や設定資料集などです。
これはゲーム系もアニメ系も一緒で、人気のあるものや、昔のものなどが比較的高い傾向にあります。

自分が一度仕入れて一番高かったのはこれですね。↓↓


Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集Xenogears PERFECT WORKS the Real thing―スクウェア公式ゼノギアス設定資料集
(1998/10)
不明

商品詳細を見る



仕入れ価格は2000円前後だったのですが、11000円ほどで売れました(amazon入金額)


このように画集や設定資料集も狙い目かと思います。




スポンサーサイト

狙い目の本(タイトル)

こんばんは。

それではさっそく本せどりの自分のノウハウを話していきたいと思います。


本は「せどり」の中でも一番有名ですよね。「せどり」といったら本みたいなところもありますからね笑


まず、狙い目の本についてお話したいと思います。

その本とは、前にも少し話したのですが、マニア性の高い、専門的な、つまりは ニッチな本 ということです。
もちろん、これは本の中を読んで判断するのではないですよ。
タイトルだけを見て判断するのです。

ここでは例をあげてみましょう。

例えば「会計学入門」という本と、「ロシア会計学入門」という2つの本があるとしましょう。
どちらの方が専門的、つまりはニッチなものであると感じ取れますか?

恐らく後者の「ロシア会計学入門」の方が圧倒的に狭い分野の内容が書かれているはずなので、こっちのほうがニッチであると感じると思います。


このように本せどりを行うときはニッチな本を中心に探すのが、利益の出る商品を探すのに一番の近道となります。

メニュー一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

★ぴーすけ☆

Author:★ぴーすけ☆

フリーエリア
FX
アクセスランキング
プログランキング参加中! 良かったらぽちぽちしてください^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。