スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れた本③

続いて売れたを紹介したいと思います。


今回紹介するのはこれ↓↓

テーマ別 中級から学ぶ日本語テーマ別 中級から学ぶ日本語
(2003/07)
松田 浩志、太田 純子 他

商品詳細を見る


150→1400

今回は売れたのは語学関係のですね。
しかも日語に関するです。

ブックオフに行くと日本語に関する語学の本をちょいちょい見かけますが、販売価格が安かったら携帯サーチしてみると良いかもしれません。
結構この日本語関係の本でamazonで1000円以上で売れている商品を見かけますので。

後、語学関係だとベンガル語とかあまり聞き慣れないような語学の本が高値で売れる傾向にあるので、見つけたらサーチしてみてください。
スポンサーサイト

狙い目のジャンル

おはようございます。

今日は個人的に狙い目のジャンルについてお話したいと思います。


先日お話したように狙い目のタイトルとはニッチな本であると言いました。
そのため今回はニッチな本が多いジャンルをお話したいと思います。

今回は自分がよく仕入れる2種類のジャンルを紹介します。


まず、前にもあげた 医学関係 の本ですね。
これはもう結構鉄板だと思います。
お医者さんを目指している人ってそう多くはないと思いますし、医学の中でもさらに甲状腺についてや脳解剖学の本など本当に様々に分野で分かれていますからね。


この医学関係の本のなかでもタイトルがニッチなものはさらに狙い目です。
例えば「カラー写真付き 消化器内視鏡」とかですね。
カラー写真が付いているものはあまりないですし、医学関係ではカラー写真が付いてると比較的値段が高く売れる傾向にあったりします。


次は サイエンス関係 ですね。


科学などの本ももうジャンルを聞く限りすでにニッチだなーと思うと思います(笑)。

このサイエンス関係の本もタイトルがさらにニッチになると高値になる傾向があります。
「固体物性」に関する本なども比較的高く売れたりしますね。


この医学関係とサイエンス関係の本は定価が比較的高い傾向にあるので、プロパーの棚では見つけても価格が高いことが多いので仕入れるのに躊躇してしまうかもしれませんが、単Cで見つけたら迷わずサーチしてみてください。




売れた本②

こんにちは、ぴーすけです。


最近ちょっと忙しくてあんまり仕入れに行けてないので在庫がちょっとずつ減っていっちゃってます^^;
今日は久々にオフの日に出来たので後で仕入れにでも行ってこようかな。


そんな中この前売れた本はこれ!

医療の質の定義と評価方法医療の質の定義と評価方法
(2007/11/01)
Avedis Donabedian

商品詳細を見る


 300→3200

しかも仕入れてから2日くらいで売れてくれたので嬉しかったです^^

しかも今は俺様価格(他に出品がないため高い価格で出品しておくこと)の出品だけなので、実際はもっと高く出品してても良かったかもしれません。
見つけた方は是非仕入れちゃってください。


仕入れに行ったらまた後で仕入れ結果について書きますね^^

売れた本①

こんにちは
ぴーすけです。


さっそく最近売れた本を紹介したいと思います。

まずはこちら

微生物学/臨床微生物学 (ガイドライン対応臨床検査知識の整理)微生物学/臨床微生物学 (ガイドライン対応臨床検査知識の整理)
(2003/12)
新臨床検査技師教育研究会

商品詳細を見る



  500円→2365円

となりました(amazonの入金ベース、つまり手数料を引いた価格となっています)。


これはブックオフで見つけた商品です。

タイトルを見て、おっ、と思ったのでサーチしてみましたがやはり利益の出る商品でした。
自分の買ったやつは書き込みがなかなかあったので少々安く出してしまいましたが書き込みなかったらもう少し高く売れてたかもしれません。


それにしてもやはり医学関係の本は定価が高いこともありなかなか値段のつくものが多いですね!


こんな感じでたまに売れた商品を紹介していくので良かったら見てくださいね^^

メニュー一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

★ぴーすけ☆

Author:★ぴーすけ☆

フリーエリア
FX
アクセスランキング
プログランキング参加中! 良かったらぽちぽちしてください^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。