スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れたゲーム④

こんにちは。

今日は売れたゲームを紹介したいと思います。


今回はこれです↓↓

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・
(2000/12/08)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る


105→1520


これはブックオフで仕入れて5日くらいで売れた気がします。
こんな風に結構古いハードのゲームでも今でもある程度の値段が付く商品もあるんですよね。
そういうゲームに限ってよく安い価格で販売されたりしてますから注意です。


僕がリサーチした感じだと結構ゲームボーイカラーのゲームでも結構、値がついてる商品もありますので皆さんもチェックしてみてください。
スポンサーサイト

狙い目ゲーム②

おはようございます。


では早速ぴーすけの狙い目のゲームを紹介したいと思います。

それはずばり、「電車でGO」 です。


これも結構昔から出てるソフトなのですが、とても人気のため今でも新しいハードによってどんどん売りだされていますね。


この電車でGO系で個人的に狙い目だと思っているのはPS2で出ているやつですかね。PSで出てるやつはあんまり値段は付いてないのですが、PS2で出ているやつはいまだになかなかの値が付いて売られていることが多いのです。

後Wiiでも結構高いのがあったりしますね、あまりお店では見かけませんが。
こんなのです↓↓

電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編(ソフト単品)電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編(ソフト単品)
(2007/03/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



これとか電車でGOのPS2版のやつとかが安く出ているのを見つけたらサーチしてみてください。


電車でGOの商品全般もリサーチしていけばどのタイトルが高く売れるのか分かってより一層探しやすいと思いますよ^^

ゲームの仕入れ場所

今回はゲーム仕入れる場所についてお話します。


ぴーすけがゲーム仕入れてる場所は

ブックオフ 中古ゲーム屋 家電量販店 などですね。

それぞれ特徴があるのでこれについて説明したいと思います。

・ブックオフ
  こちらは全国チェーンのためどのブックオフでも大体値段は一緒です(たまに違うところがあるのでご注意を)。そのため一つ利益の出る商品を見つけられればいろんなブックオフに行きその商品を見つければ利益を出すことが出来ます。

しかし、ブックオフのゲームの価格設定はamazonなどの相場に合わせている物が多くなかなか利益の出る商品を見つけづらいという点もあります。
しかしきっちりリサーチすれば大丈夫です。


豆知識としてはブックオフではたまに新品のゲームを見つけられる事があるのですが、それも中古品と同じ価格で売られているので新品の商品を見つけたらとりあえずサーチしてみましょう。

・中古ゲーム
  こちらはゲームせどりのメインの仕入れ先になります。安売りを狙ったり、店舗によって全く値段が違ったりするので安いところを探しましょう。
個人的には大手の中古ゲーム屋さんよりは、地方に根付いた中古ゲーム屋さんの方が利益が出るものが多い感じがします。

たまに中古ゲーム屋さんにDVDが売ってたりしますが、そういうところはDVDを相場を気にせず安く販売していることもあるので、そういう場合はDVDもチェックしてみると良いかと思います。


・家電量販店
  ここの狙い目は主にワゴンセールですね。結構掘り出し物があったりします。
そのワゴンセールの中でも新品の物が安くなってたら狙い目ですね。


大体ゲームせどり仕入れ場所はこんな感じになります。

ゲームせどり心得(ノウハウ)②

今回はゲームせどりの心得②を話させていただきます。


まず、ゲームせどりは皆さんもイメージしているようにメインは中古ゲームを取り扱って販売することになるのですが、実際ゲームせどりは中古ゲームだけでなく新品のゲームも取り扱ったりするんです。


「新品のゲームなんて売れづらいんじゃないの?」「新品のゲームは仕入れ価格が高くない?」という声が聞こえてきそうですね(苦笑)
でも実際売れるので大丈夫です。

仕入れ価格に関しても仕入れ場所をきちんと探せばそこまで高くなることはあまりありません。


この新品のゲームなのですが僕は主にPSのソフトの新品を探して仕入れることが多いですね。
なぜPSソフトかと言いますと、あまり新品の数がamazonでも少なく、さらに新品未開封品を集めるいわゆるマニアの方が多いということが理由に挙げられます。

実際に中古の販売価格が1円のゲームでも新品未開封で5000円で出品していると新品の商品が売れることが結構あったりします。

自分が売れた新品の商品では例えばこんなのですね↓↓

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2001/08/26)
PlayStation

商品詳細を見る



500→5900   

ちなみにCDやDVDでもこの新品をせどる、というやり方は応用できます。


こんな感じで新品ゲームも売れたりするので気になるものが見つかったらチェックする良いと思います^^

リサーチの仕方

リサーチってどうやればいいの?」と思う方もいらっしゃると思うので、今回は僕のリサーチの仕方を説明したいと思います。
とても簡単なので良かったらやってみてください。


まず、amazonのトップページに入り、検索の欄のカテゴリを「TVゲーム」にし、そのまま「GO」のボタンを押します。


するとゲームの一覧が出てくるので、左側のカテゴリから自分のリサーチしたいハードをクリックします。

そしてさらに左のカテゴリのゲームを選択します。

これでそのハードのゲームがずらーっと並んでるページになると思うのですが、これでもまだ多いなと思う場合(PS2などはゲーム数が多いため)はアクションやロールプレイングなどさらにジャンル別に分けても良いかとおもいます。


そして通常は右側にある並び換えが「人気度」となっているため、それを「価格の高い順番」に直します。

これで上から高い順番にそのハードのゲームを見ることができ、これをコピーしたり、何かにサーっと書き写したりして仕入れの際に商品を探します。

簡単ですよね?

大体自分は古いハード(PS2や64など)だったら2500円以上で販売出来る物をリサーチして仕入れに行くことが多いです。


以上ぴーすけのリサーチ方法でした。






| NEXT>>

メニュー一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

★ぴーすけ☆

Author:★ぴーすけ☆

フリーエリア
FX
アクセスランキング
プログランキング参加中! 良かったらぽちぽちしてください^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。