スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕入れのコツ

では実際の仕入れのコツを簡単にお教えしたいと思います。

まず仕入れの目的はamazon(ヤフオクなどでも良いですがここではamazonとします)で売って利益の出る所商品を探す ということです。


つまりamazonで高く売れる商品(ここでは本とします)はどんなものか、と考えればいいわけです。


ずばり僕たちせどらーが狙っているamazonで高く売れる本とは「ニッチな本」です。


ここでいうニッチとは、マニア性の高い、つまりは一部の人しか欲しがらないような本のことです(たまに廃盤など希少価値の高いものも狙いますが、これは知識とリサーチが必要なので後回しにします)。
ジャンル的に例を上げるのならば、医学関係の本などです。
医学関係の本なんて、医者や看護師などを目指す人以外買いませんよね。


しかしせどりをしていない人や始めてまだ間もない人は、本当にそんな本が売れるの?と思うと思います。
うちの親もそうよく言っていますし笑。
これが全然売れるんです。物によっては出品後すぐや、大体数日~数週間くらいで。


だから本を仕入れるときなどはニッチな本を考えて探して見つけ出してサーチすると良いと思います。
それ以外にも定価の高い本なども狙い目かと思います。
たまに単Cの棚に薄い本でも定価3000円とかありますから注意してみてくださいね、そういうのに限って高く売れたりしますから。

あ、ちなみにamazonで商品を検索した時にamazonランキングとあると思いますが、人によってはランキング10万以内の本しか仕入れない!などという方もいらっしゃいますが、僕は見込み利益によって目安分けています。

利益が1000円ほどであれば30万位以内、2000円以上は50万位以内、それ以上はあんまりランキングなんて気にしません(笑)
結構ランキングってあてにならないんですよね、100万位の本が1回売れたら2万位くらいになっちゃったりしてますから。

ってなわけでランキングにはあまり固執しないで参考程度にした方が良いと思います^^


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


メニュー一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

★ぴーすけ☆

Author:★ぴーすけ☆

フリーエリア
FX
アクセスランキング
プログランキング参加中! 良かったらぽちぽちしてください^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。