スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームせどりについて

こんにちは。

今日はゲームせどりについて話していきたいと思います。
まずゲームせどりも本せどりと仕入れ価格と販売価格の差益で利益を出すということはもちろん同じです。


そしてゲームせどりの特徴をあげると
 
 ①本など他のジャンルに比べてなかなか売れやすい
 
 ②ゲームせどりをしている人は本、CD、DVDせどりをしている人と比べてあまり多くない

 ③仕入れ価格が他せどりと比べ高い傾向にある

 ④市場として本やCD、DVDなどと比べ商品の種類が少ない


という3つです。
①②④はメリットですが③はデメリットとなりますね。④に関してはまた次にお話しします。

①についてはこれはゲームせどりの大きな特徴だと思います。
結構amazonでゲームを買う人って多いみたいなんですよね。
amazonのゲームランキング3~5000位以内で最安値で出していれば比較的早く売れちゃうと思います。


②はもう言葉の通りなのですが、ゲームせどりをしている人はそこまで多くはないのです。
これは仕入れ場所に行けば実感出来ることですが、本の場所に比べて携帯をピコピコしてサーチをしているような人はあまり見かけません。

そして後に書きますが仕入れ場所がブックオフだけではないので、ライバルとの争いが少ないのです。


③はやはりしょうがないことだと思うのですがやはりゲームの仕入れ価格はやはり本などに比べてやや高くなります。
しかしこれに関しては自分は、ゲームはamazonでも比較的売れ安いジャンルなので早めに売れて売上としてお金が戻ってくるのであんまり気にする必要はないかなって思ってます。


このようにゲームせどりは結構メリットが多いのでまだ始めてない方は始めてみることをおすすめします。


次回はゲームせどりの心得(ノウハウ)についてお話したいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


メニュー一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

★ぴーすけ☆

Author:★ぴーすけ☆

フリーエリア
FX
アクセスランキング
プログランキング参加中! 良かったらぽちぽちしてください^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。