スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりのやり方(流れ)

それでは次にせどりの流れについてお話したいと思います。

まずは「せどり」をする場所(つまり仕入れ先となりますね)は古本屋さんや中古ゲーム、DVD屋さんなどいろいろあるのですが、僕がメインで仕入れてるのはブックオフですね。

これは多くのせどらーさんも一緒だと思います。

なぜブックオフか、というとブックオフは全国チェーンなので販売価格を決めるときにレアな物でも、最初は大体定価の半額で販売価格を決定する、というシステムがあり、単行本などではしばらく売れなくなると、販売価格が105円になるからです。

このような理由から僕はブックオフをメインにしていますが、細かくはまた後ほど述べたいと思います。

そして「せどり」した商品を売るところなんですが・・・
今の世の中は便利になりまして・・・インターネットを使って売ることになります。
例えば、ヤフオク、モバオク、amazon、などなどいろいろです。


ちなみに僕は主にamazonを利用させていただいております(たまにヤフオクも使いますが)。
その理由は簡単です。
amazonだと入金などの管理がとても楽だからです。
ヤフオクなどですと商品が売れた時に個人間のやり取りとなりますが、amazonの場合amazonがお金のやり取りを行ってくれるのでとても楽です。

ですのでこれからせどりを始める方はまずはamazonを利用することをおすすめいたします。

amazonは登録制(ヤフオクもですが)なので、これからせどりを始める人とにかくamazonに登録すると良いと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


メニュー一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

★ぴーすけ☆

Author:★ぴーすけ☆

フリーエリア
FX
アクセスランキング
プログランキング参加中! 良かったらぽちぽちしてください^^
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。